育児しててもミニマリスト。

子育て中だろうが、ミニマリストになりたいんです。

自分を信じる

今読んでる本です📖💕
よくないことが起こる人には、必ず理由がある。
浄化して、つまりを取れば、窓を開けて風が入ってくるように、幸運も自然にやってくる。
ふむふむ。
本は、頭の栄養サプリです🧐✨

今日は、朝の仕事を終わらせたので、ゆっくり本を読むことができます♪
ささっと終わらせると、あとが楽です🍀


最近は、こうやって、ブログを書くことが、楽しみになってきました😊💓
ご訪問、今日もありがとうございます✨




さてさて。
私は、家事をするときに、音楽を流しながらします。音楽にのりながらやると、けっこう捗るんですよ(^ω^)♡

ネットで流してるので、曲も歌手もバラバラに、色々流してくれるので、毎日が知らない曲の新発見です👀✨

それでですね。
先程、アイドルの曲が流れてきたんですが、


その時に
ふ、と思いました。


そういえば...アイドルって

「誰々ちゃん推し💓」
と言うよなぁ

推しの人を応援する

【推し】って、めっちゃいい言葉だな〜💖



、、、はっΣ('◉⌓◉’)‼︎‼︎



毎日の生活を営む中で、売ってるものはたくさんあるのに、好きな物を選んで、買ってる。
ってことは。。。
これって、完全に【推し】だーっ!⭐️
買うことで、その商品を企画、開発した企業や、働く人を支援し、応援していることになっていってる…!!

おおぉ〜😍✨

よし!次も買いたい!これが1番好き💓って商品を出してる企画を全力で【推し】ていこ♪


私1人の力は、とてもとても小さいかもしれません。
ただ、世界は、その小さい1人1人からできていて。

某アイドルの選挙でも、ファンの一票が、勝敗を決めているように。
1人の力って、小さいけど、本当は、大きな力が宿ってると思います。

例えば
ランキングで人気だから、あの企業の株を買いたい。
有名な人がオススメしてるから、あそこの株を買おう。


それってアイドルだったら


あの子、人気だから。
あの子は、尊敬してる人がオススメしてるからまず間違いないだろう。

みたいな感じに聞こえます。

なんだか、それって...どうなんだろう...?




自分軸じゃなくて


他人軸のような。。。



身の回りを注意深く見てみると。
沢山の企業があり、全部は選べません。

そう。
アイドルも沢山いる中で、好きなアイドルはこの子って、選んでいるように。

直感を、信じる。

全部は選べないからこそ。

【自分】の感覚で選ぶ。

それで、いいんです。

きっと、それが、いいんです。


私は、イオンでよく買い物をしています。歌を歌うのが好きです。
だから、その企業の株を所有しています。

潰れたら、悲しいです。
潰れてほしくありません。

たとえ、価値をなくしただの紙切れになったとしまったとしても。
微塵も後悔はありません。

応援することができたから。
見返りはいらない。

ステキな商品を生み出してくれて、生活を豊かに彩ってくれてありがとう。
そう思ってるから。

なんだか、アイドルを応援するファンの心境に似てるなぁ…☺️笑


。。と。そんなことを考えたりしてました。くだらなくてすみません😅笑