育児しててもミニマリスト。

子育て中だろうが、ミニマリストになりたいんです。

✨金運アップのコツって?✨

なんだか、最近、とってもツイてます💓😊
金運が、上がっています。


お金持ちの習慣を真似すると、不思議なことが起こります。

確実に、色々と良くなっています。

掃除は神事。
斎藤一人さんの本でこんな事が書いてありました。
毎日、家に感謝して、掃除する。
シンプルだけど、これは、本当におススメします。家を神社の様な、パワースポット化したいです⛩✨



今日、臨時収入がありました✨㊗️
ありがたいことです😊💖旦那さんに感謝です。
金額は、5万円。
いつも頑張ってる旦那さんに感謝の気持ちを込めて2万円をプレゼント✨🎁

あとの3万円。
多いでしょうか?少ないでしょうか?
私にとっては、とても大きな金額に感じます。


臨時収入は、神様からのお試し試験です。


さて、もともと無かったこのお金。


生かすも、殺すも
自分次第。



さぁ、あなたなら何に使いますか?


昔の私なら、迷いなく、欲望のままに、欲しい高い洋服や靴、バッグを買い、お金を浪費していたことでしょう。大抵、手に入れたら満足して、タンスの肥やし化するんですが...

これは、完全にお金を殺す使い方ですね。
全然使っていないのですから。
使って、活用していれば、それは生きたお金の使い方でしょう。


しかし。今は、違います。
お金に対する考え方が大きく変わり、投資して、企業や人へ回していきたいと考えます。

過去はやり直せないけれど、未来なら選択していけます。これからは、生きたお金の使い方をしていきたいです。


目標は余白で余白を増やし、余裕持ちになること🍀✨


あ。


たまには自分にご褒美❤笑
無印良品期間中なので、見に行ったら、やっぱり食べたくて…💓
締めるところはしっかり締めて、こうやって、ゆるめるのも大事です♪

好きなものは、好き。
そんな気持ちも大切にして。



最近読んだ本です。

貧乏神の好む部屋は、物が多くて、ごちゃごちゃ。ジメジメして、埃っぽい、暗くて臭いところ。


福の神様が好む部屋は、物が少なくて、スッキリしててピカピカな、明るい良い香りのするところ。


うーん。正反対!

正反対がゆえに、この2人の神様は、同居することができないのだそうです。


神様も人も似てますよね。
私も、どちらかの部屋に住めるとしたら、福の神様が好む部屋が良いです。

なので、神様も、人も、気持ちよく過ごせるような、そんな部屋を保っていけたら、最高です。

掃除って、一見すると、金運アップとは程遠いように思いますが

実は1番の近道なんですよね。

逆に、貧乏になりたかったら、貧乏神の喜ぶ部屋にしたらいいんですって。笑


毎日、掃除する。

当たり前だけど、
当たり前のことって、実は難しいのです。




春は、身軽になれる、季節。

とても、気持ちいい季節。

日々周りにあるものに感謝して。
掃除して、キレイにしていきたいです。