育児しててもミニマリスト。

子育て中だろうが、ミニマリストになりたいんです。

ものを捨てられない旦那さんが服を大量に捨てた話。

なんと今日!

旦那さんに
奇跡がおきましたっ!!


は?なに?ですよね。
すみません、興奮しておりまして。


めちゃくちゃ感激しております!



表題の通りであります。



ミニマリストな私。

1in1outならぬ2outも当たり前。




が、




対して旦那さん。

1in0out。


はい。なかなか捨てられない人なのです。
正反対の夫婦です。


なので、旦那さんのクローゼットの中は、、ご想像の通りです。
買えば買うだけ増えていきますから。。。汗


最初は、嫌で、捨ててほしいと頼んでいたんです。何回も。

しかし、その度に旦那さんは、嫌だの一点張りでした。




。。。私としては、ミニマリストについては、強制はするつもりは全くないので、仕方ないと思って、諦めていました。


むしろ、物を大切にする価値観の人だと、理解しました。

共同生活を営む上で、譲歩しないといけないことはたくさんあるので。


それからは、旦那さんには一切、捨ててほしいとは私の口からは言わなくなりました。




そしたら、今日。



まさかの!




昨日断捨離祭りをして、袋に入った服たちをみて、触発?されたのか知りませんが




旦那さん。
私がなにも言わなくても、



自発的に、服を整理してくれたんです。
量も、どっさり!



あまりの捨てっぷりに、
ちょっと心配になったので。。。


私「どうしたの?」


旦那さん「今は着てないものだから」


私「無理しなくて大丈夫だよ?ほんとにいいの?」


旦那さん「大丈夫。」



えーーー?!
あんなに頑なに捨てないの一点張りだった旦那さん。



どんな心境の変化でしょう。。。!

マキシムmaxの旦那さんのクローゼットが

風通しの良い、スカスカのクローゼットに変わりました。



片付けって、伝染するって、ほんとだったんですね。。。!



ほんとに、びっくりした。。。!!


ありがとう、旦那さん。


この調子で旦那さんがミニマリストになってくれたら、最高すぎる。


嬉しかったので、今日は旦那の好きなキーマカレーでも作ります✨



人生、何が起こるかわかりませんね!




ではでは。