育児しててもミニマリスト。

子育て中だろうが、ミニマリストになりたいんです。

幸せな人生を送るにはどうしたらいいの?

こんにちは。

ゆるミニマリストのみほです。

今日もご訪問感謝します。



題名の通り、幸せな人生を送るにはどうしたらいいのかな?とずーっと考えてたんです。


。。自分への戒めのためにブログに残します。


もし、これを読んでいる方で、幸せになりたいって思ってる人がいたら、、、

はい。わかりますよ。わかりすぎます。過去の私です。


今の私が過去の私に会えるなら、

。。。全力で、止めます!!笑


その思考、ストーーップ!!

自分の首締めるだけです。ほんと。



。。。なんでかって?



幸せな人生を送るには、どうしたらいいかって考えてる時って大抵


幸せじゃない時なんですよね、全然。


むしろ、嫌なことだったりを考えてしまって、決まって嫌〜な気持ちでいました。


はっきり言って、幸せではありませんでした。


幸せになりたい=不幸な今を抜け出したい


今=不幸



なんです。これ、ほんとしんどいです。





幸せを欲している時って、


今の幸せを全否定してしまっています。




今の連続が未来です。


そうすると、


今、幸せになりたいと考えてる間中、


ずーっと、


幸せから全速力で遠ざかっているんですよ。。。





大切なこと言います。






本当に幸せな人って、



もう、今、幸せなんですよね。






なので、幸せな人生を送りたかったら、今、ここで幸せを感じられる心でいないと、一生幸せにはなれない。





そう思った、だけ。



でも、今幸せになれたら、未来もきっとその幸せが、ずっと続くことになります。



不幸を考えるんじゃなくて、今ある幸せに目を向けたらいいんです。


ではでは。