育児しててもミニマリスト。

子育て中だろうが、ミニマリストになりたいんです。

ほんとうにすごい人とは?

こんにちは。

ちょっと、ふと思ったことを書き残します!







お金が欲しい、欲しいって思う時って

本当はお金じゃなくて

お金で交換する、その先の価値を欲しがってるんだよなぁ




お金って紙切れだし、交換したら自分の手元からは無くなる。
でも、交換した価値のあるものは手に入る。
だから、たくさん欲しいんだ


お金と価値を交換した、次の人はそのお金でまた価値と交換して。。。お金って世の中をそうやってぐるぐる回ってる。



お金が回るほど、価値が増えていくんだね。



結局、お金持ちになりたいって、

大きな価値を持つものが欲しいからだろうなぁ


車で例えるならば
ポルシェとか、フェラーリとか。


でも、買える人がすごいんじゃなくて。



本当は、



その車を作った人が1番すごいんだなぁ



価値を作り出せる人。


ほんとに素敵✨


そんな、価値を作り出す人になりたいな。

ワクワクをコンパスにして、


そうやって生きていく。