育児しててもミニマリスト。

子育て中だろうが、ミニマリストになりたいんです。

〇〇ない人は人生の大半を損することになる

こんにちは😊美穂です♪

今日は、かなり思い切ってベビーカー。
あと哺乳瓶、子供服のもう入らないのをばっさりと処分しました。
ベビーカーは、車の後ろに乗せていて、場所をかなりとるから、ベビーカー以外何も乗せられない状態で、地味にストレスだったのです。
子供が、少し歩けるようになったので、即処分!空間が空き、かなりスッキリになって、嬉しいです✨
あと、哺乳瓶は1番大きいサイズだけ残し、小さいものは全て処分。
子供服も今着るものだけにしたら…

超✨快適😭✨✨
子供用品は、ほっといたら無限に増殖するので、定期的に処分していかないと、家が片付かないのです。

家族がみんな快適に、幸せに過ごすための部屋がごちゃごちゃしてたら本末転倒ですしね。

これからもどんどん捨てていきます。

うちは、子供は1人と決めているので、2人目の予定が無いと思うと、ためらいなく捨てられます。

どんどん捨てて、子供が大きくなったら私はトランク1つ持って、自由に1人で旅したい。
子供がいると、1人で身軽に動くことはできません。
でも、産んだ選択をしたのは私。
今は、ガマンです。
今だけ、一度だけ。
これが最後。


そう思わないと子育てなんてしんどいだけです。


はぁ、頑張ろ。

早く、早く身軽になりたい。

それだけ。


結論。
物を捨てられない人は人生の大半を損することになる。

なぜか?

使わないもの、いつか使うかもしれないものに家を占拠され、人の住む家でなく、ものの住む家になるからだ。

物が中心。

物を維持、管理するのに力が分散し、注意力、集中力がそがれる。
逆転してしまう。

これでは、一度しか無い人生が、物に振り回される人生になってしまう。

物は使ってこそ真価を発揮するもの。
今使ってないものは即刻手放した方が、結局自分の時間ができ、維持などのお金もかからず、経済的であり、楽になれるから。

物をどんどん手放せる人は強い。