育児しててもミニマリスト。

子育て中だろうが、ミニマリストになりたいんです。

ミニマリスト志望です。

 

はじめまして!こんにちは🍀😊 

 

0からスタートなこのブログ。どうなっていくか楽しみです♪

ここは、インプットしたものをアウトプットする場にしていきます。

 

そんな私はといいますと。

1歳半の娘を育ている、絶賛子育て戦争中29歳の主婦、美穂です。

日々ミニマリスト、目指して奮闘中です。

 

ミニマリストとは?

自分にとって、本当に必要で大切な、最小限のものをだけで暮らす人です♪

スッキリした生活を実現していらっしゃる、ステキな方々なんです😊本当に尊敬です💓

 

なぜミニマリスト

皆さん、ご存知かもしれません。。が!!

子育てって、かなーり!物が増えるンデス😵oh...!!

例えば、出産まではマタニティ用品が必要だし、産まれたら赤ちゃん用品も準備が必須なんですよ…‼︎(当たり前)

 

結果。どんどん、物が増えーる。😵

 

結果、めちゃくちゃ散らかーる😭oh...‼︎

 

喜ばしいことなんでしょうが。。。やはり、お部屋ってすごく大切なんです。

心と部屋はリンクしてるっていいますし。

ごちゃごちゃした部屋では、ゆっくりくつろげません😭物が目に入って、あぁ、あれ片付けなくちゃ。。とか考える。これが地味にストレス。

 

子育てしているから仕方ない…?

だって、片付けても片付けても娘、散らかすし。。😢

 

いや、違う!娘のせいにしちゃダメなんだよ!だいたい物が!物が多いのが原因なんだ!これは自分の怠慢か招いた結果だ!これじゃだめだ!だめなんだー!ってか汚い部屋嫌だああぁぁぁあ…。。!!😭

 

スッキリした部屋で暮らしたい。

この地味なストレスをゼロにしたい。

 

と、心を決めまして、こんなブログを作っちゃいました。

挫けそうな時に、自分を奮い立たせるために書いています。

 

もし、このブログ見てくださってるかたがいらっしゃったら、こんなアホな主婦がなんかミニマリストになりたいとか言ってやんのー、ふーん。こんな奴がなんか目指してるんだったら、自分もなんかしてみっかーみたいな感じになってくれたらめちゃ嬉しいです。

 

 

ってなわけで、子育てしてようが主婦だろうが何だろうが、自分の気持ち次第で、ミニマリストになれるはず!ってか絶対なる!

 

身軽に生きる、ミニマリストになりたい!!!