育児しててもミニマリスト。

子育て中だろうが、ミニマリストになりたいんです。

本当のジブン

結婚してから



全てが一変した。





子供を産む前までは。



自分の面倒さえ見ていればよくて。



好きなことにめいっぱいお金をつぎ込んでも、自分で稼いだお金だし、自由にしていられた。



子供を産んでからというもの。

毎日がめまぐるしく過ぎていって。

オムツ、ミルク、抱っこのエンドレス。



私はこの子の生存装置でしかないんだな。

鳴き声がサイレンのようで。

止めたくても、止まらない。



早く、泣きわめく声を止めたくて、

とにかく

抱っこ、抱っこ、抱っこ。




やっと、寝てくれて、布団に下ろすと


またギャン泣き。




あぁ、どうして。




やっと寝静まったかと思えば、今度は突然の夜泣きが始まる。




全身筋肉痛の身体を動かして




あやす。





戦いの毎日。




あぁ、子供を生んだら幸せっていうけれど。


どうやったら



このしんどさを幸せに変換できるのでしょうか?








子育てを


やめたいけど






やめることは許されない。



自分で、自分の首に。





赤ちゃんという
重い、重い、鎖をつないでしまった。





そんなことをしてしまえば









周りの人が批判する。

非常な母親だって言われる。





自分を押し殺しての育児。



私は、ミニマリストになりたい。


身軽に、自由に、楽に生きていたい。



全てを手放したら、どうなるのかな。
















本当の自分の声。


押し殺していたけど、ここにだけは吐き出してみた。


本音で生きれたらな。