育児しててもミニマリスト。

子育て中だろうが、ミニマリストになりたいんです。

投資、始めました。

お金。

生きていくためには、切り離すことが出来ないアイテムです。

今日はそのお金をテーマにします。

突然ですが、お金は好きですか?

私は、大好きです。

何故かというと、お金があると、美味しいものや、ステキなサービス、旅行など、楽しいことができる選択が広がって、ワクワクするから💓

お金を稼ぐことも、人の役に立って、頂けるものですよね。

お金って、とってもステキなツールだと思いませんか?

私は、昔の悪代官のような(笑)お金=汚いイメージは、全くありません。
むしろ、お金=綺麗なものと認識しています。

なので、お金の勉強を始めました。
お金関係の本を読み漁っています。

大体、どんな本でも要約すると…
⚪︎普通の人は、お金を稼ぐために働く。
⚫︎お金持ちは、お金を働かせる。

ような事が書いてあるんです。

へ?お金を働かせるー?!あの紙切れがどうやって働くっちゅーねん!

頭の中にはクエスチョンだらけ。

読み進めていくと。

【投資】というフレーズが。

投資をすることで、お金に働いてもらうことができるそうです。

お金持ちに憧れているし、投資、やってみよ!
お金も時間もゆとりのある暮らしを送ることが夢なんです。


まずは、証券会社で口座を開設。
手始めに小額の投資信託で恐る恐る様子をみながら、始めました。

日々変動しながらも、徐々に利益が上がります。


す、すごい!
これがお金に働いてもらうってことか!

私は衝撃が走りました。
今まで、お金を得る手段が働く一択だったので、目からウロコとはこのことです。


投資信託は運用のプロです。任せておけば、自分はなにも考えなくていいので、楽です。

でも、私はここで、人にばかり任せるんじゃなくて、自分でも、やってみたい!!って思いました。

株式、デビューです。

今はまだ始めたばかりで、手始めにイオン株100株購入してみました。
優待目的なので、手放すことは考えてません。

いつか使うときのために、と貯金しておいた余剰資金で、株の運用。
株は自己責任なので、余剰資金でないと、怖くてできません。


これから、余白で余白を増やしていこう。
目指せ、余裕持ち♪